埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ > 面接先生の自己紹介A





2008年11月28日

面接先生の自己紹介A

【前回からの続き】


そして約3年間、営業を経験し、

その後人事担当になったんです。


私が入社した当時のエイチ・アイ・エスは

良くも悪くもベンチャー企業で、

その悪い部分ってのは、急に成長したためか

組織がその成長に追いついてなかったんですね。

だから、就業時間や給与形態もアバウトなところがあり・・・

(ベンチャー企業の初期ってどこでもそうですよね、多分。)


で、自分がどうにか変えたい、って思って

人事担当になったんですね。


で、その後主に採用担当となり、

採用の計画をしたり、

大学や短大、専門学校に行って講演をしたり、

面接をしたり、

入社する、または入社した方の教育をしたり、

とにかく約10年、人事担当として

がむしゃらに働いてきました。


そして、2007年。


【次回に続く】




posted by 面接先生 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110260916

この記事へのトラックバック
×

