埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ > 内定取り消し331名 A





2008年12月03日

内定取り消し331名 A

こんばんは。


さっそく昨日の続きです。


ところで内定を取り消された方ですが、

今でもその会社で働きたいんですかね。

この不景気で、半年前の内定を取り消すような会社

ということは、よほど採用計画、もっと広くいえば

会社の事業計画がしっかり立てられていなかったわけでしょ?

そのような会社に就職したところで

今後その方が活躍できるフィールドは

その会社にあるのでしょうか?

はたして将来性はあるのでしょうか?


それがないからこその

「内定取り消し」

なんでしょうね。


逆に入社してから

「解雇」

になるよりは、今の段階で取り消された方が

まだチャンスはありますよね。



私としては、取り消された学生の方々は

あらためて活動を前向きに頑張ってほしいと思います。

能力がないから就職できない、というわけではないですから

自信をもって臨んでほしいです。


そして、これから就職活動をはじめる方、

または就職活動中の方にアドバイスです。

(続きは明日)


面接先生




posted by 面接先生 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 業界研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

