埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ > 12月にやるべき自己分析とは B





2008年12月16日

12月にやるべき自己分析とは B

面接先生です。

昨日の課題、できましたか?


あなたの

・小学校・中学校・高校・現在所属する学校

それぞれの時期におけるあなたの

「長所」と「短所」

を考えて、紙に簡潔に書いてみてください。


ということでしたね。

出来ましたか?


小学校や中学校の頃のことなんて

良く覚えてない!


って方多いのではないでしょうか。


ではさらに掘り下げますね。


あなたの

・小学校・中学校・高校

それぞれの時期におけるあなたの

「勉強」「部活」「特技・趣味・遊び」

「影響を受けた人・物・本」「友人」

について、思い浮かぶことを

今回は簡潔にまとめるのではなく

細かいことでも思い浮かぶこと全部を

紙に書いてみてください。


時間をかけてじっくり取り組んでみてくださいね。

とりあえず高校まででいいですよ。


続きは次回にしますが

見るのはとりあえず上の課題が終わってからに

してくださいね!

では。

(続きは次回)


面接先生




タグ:自己分析
posted by 面接先生 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

