埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ > 12月にやるべき自己分析とは D





2008年12月18日

12月にやるべき自己分析とは D

前回の課題はおわりましたか?


あっ、前回はお知らせでしたね!

メルマガもよろしく!



さて、前々回の課題は

あなたの現在所属する学校

(大学・大学院・短大・専門学校・高専など)

について


「なぜ今の学校・学部を選んだのか」

「勉強」「部活・サークル」

「特技・趣味・遊び」「アルバイト」

「影響を受けた人・物・本」「友人」


について、思い浮かぶことを

今回も細かいことでも思い浮かぶこと全部を

紙に書いてみる、ということでしたね。


さらに課題は続きます。


結構大変ですか?


でもこれを乗り越えてください!

努力はちゃんと結果に反映されますからね。


ではまず、今まで私が出した課題の

回答を書いた紙を出してくださいね。


かなりの量になったのではないでしょうか。

もし・・・すべての回答が1〜2行で終わっている方は

もう一度、じっくり考えてくださいね。


そして、それを見ながら、


・小学校・中学校・高校・現在所属する学校

それぞれの時期におけるあなたの


「楽しかったこと」

「嬉しかったこと」

「達成感をあじわったこと」

「嫌いだったこと」

「悔しかったこと」

「挫折をあじわったこと」


をこれもなるべく詳しく

書いてみてください。


そうですね、これからは出来れば今までの課題を

書くノートを用意すると便利かもしれません。



続きは明日にしますが

もちろん見るのはとりあえず上の課題が終わってからに

してくださいね!

では。

(続きは明日)


面接先生







タグ:自己分析
posted by 面接先生 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。