埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ > 12月にやるべき自己分析とは I





2008年12月26日

12月にやるべき自己分析とは I

こんにちは。

クリスマスも終わり、お正月

(大みそか)までまっしぐらですね!



就職活動までまっしぐらですね!

言わない約束ですかね!?



さて、ここまで見てきた方で

夢を細分化したとき

「1カ月後とかって就職活動中じゃん!」

って思った方もいるでしょ?


そうなんです!

これは

「なんで就職活動をするのか」

につながってくるんです。


だからもしかしたら

「えっ、就職活動なんて必要ないじゃん」

って人もいると思うんですね。


これが大切なんです。

自分と就職との関係を知ることが、ですね。



これができてないと、結局就職活動が

単なる学生時代のイベントになってしまうわけですね。


さて、ここまでで、

@ 過去を知る

A 将来を知る 

この2つが大体押さえられたことになります。


ここまでで12月にやるべき自己分析は終了です。



まだものたりない方もいらっしゃるかと思いますが

この時期はここまでで十分です。



じゃあ、今のままでどこの面接にも受かるか

っていうと、


まだ早い!


ですね。


大丈夫!

これからもちゃんとサポートしますよ。


今後は

B 今

を知ることを中心に

@ 過去



A 将来

もさらに掘り下げながら進めたいと思います。
 

では今回はこのへんで。


面接先生






タグ:自己分析
posted by 面接先生 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

