埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ > 新卒の方が2月にやっておくべきこと @





2012年02月09日

新卒の方が2月にやっておくべきこと @

こんにちは。


もう2月ですね。

新卒の方はいよいよ本格的に動き出す時期ですね。


特に今年は短期決戦になりそうなので

今のうちにしっかりと力をつけておかなければ

後の祭りになりかねません。



よって今回は2月のこの時期にやっておかなければ

ならないことをお話ししたいと思います。



まずは今年に関しては就職協定等で採用期間を

しっかり厳守している企業と、そうでなく

既に何らかの説明会や選考を行っている企業が

あるので、ちょっとでも興味がある業界、企業に関しては

「今年は採用時期が遅いからまだいい」

ではなく、常に採用情報を得る努力をしなければいけません。


特に今年は短期間での採用を行う企業が増えそうなので

ちょっとでも油断をすると手遅れになります。

最近はネットで常に最新の情報が行きかっていますので

情報交換サイト等で頻繁に情報を得るよう努力しましょう。


(続きます)


面接道場の詳細はこちら


面接先生


ひらめき こちらをクリックしていただくと
  当ブログの認知度が上がります。 
  なにとぞご協力お願いします。
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

【面接先生のメルマガ】
このブログの総集編!登録はこちら

【関連サイト】
面接のマンツーマン指導「面接・長島道場」

旅行業界 就職・内定虎の巻 


【関連ブログ】
旅行業界完全内定マニュアル2013


【協力サイト】
人気ブログランキング

就職活動ブログランキング


↓ 面接対策は徹底的に個人指導 ! ↓
mensetsudojo_big.jpg


↓ 旅行業界志望者の必須アイテム! ↓
travel_logo_big.jpg
posted by 面接先生 at 20:40 | Comment(0) | 就活スケジュール 【新卒】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

