埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ > 10月21日に発行したメルマガの内容を公開します!「台風時に出勤するビジネスマンから学ぶこと」





2013年10月25日

10月21日に発行したメルマガの内容を公開します!「台風時に出勤するビジネスマンから学ぶこと」

こんにちは!


今回は10月21日に発行したメルマガの内容を。
こちらで公開します!


 ※なおメルマガの登録はこちらで行っております。

 ブログより数日早く発行されますので、ぜひご登録お願いします!



では先日発行された記事の全文を、是非ご覧ください!


--------------------------------
台風時に出勤するビジネスマンから学ぶこと
--------------------------------
この前の台風、すごかったですね。
私は関東に住んでいるのですが、首都圏の
交通は完全にマヒ状態でした。


今日は今回の台風の朝、ビジネスマンがどのように
会社に出勤したか、を踏まえて、就職活動の
心構えをお話ししたいと思います。


今回の台風は、朝ひどくなるので交通はマヒするという
情報は前日から言われていたので、都内のサラリーマンは
前日に都内のビジネスホテルに泊まったり、出勤時間を
はやめて始発で通勤する人が多くみられました。

基本的に社会人の考え方は、
「台風だから予定の時間に間に合わない」
ではなく
「台風でも予定の時間に間に合うにはどうすればいいか」
という考えで動きます。

常に先のことを考え、危機管理を徹底する。これが
社会人の基本中の基本です。


よって、例えば就職活動中の面接に
「電車が止まっていて遅れました〜」
とか
「道に迷いました〜」
と言って遅刻してくると、
「なにいってんだ、この人」
ということになり、第一印象からかなりのマイナスになります。

この話を聞いて
「そういえばこんなことあったなぁ」
と思った人は、就活に挑む姿勢がまだまだ甘いです。

小手先のテクニック云々の前にまずは社会人としての常識的な考えを
身に付けましょう。



【面接先生のメルマガ】
こちら



↑ こちらをクリックしていただくと当ブログの認知度が上がります。 
なにとぞご協力お願いします。


就職活動ブログランキング


【関連サイト】
面接のマンツーマン指導「面接・長島道場」

↓ 面接対策は徹底的に個人指導 ! ↓
mensetsudojo_big.jpg
posted by 面接先生 at 22:00 | Comment(0) | 就職情報を得る方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。