埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ > 11月5日に発行したメルマガの内容を公開します!「面接に必要な 自 然 な 笑顔のつくりかた」





2013年11月07日

11月5日に発行したメルマガの内容を公開します!「面接に必要な 自 然 な 笑顔のつくりかた」

こんにちは!


今回は11月5日に発行したメルマガの内容を。
こちらで公開します!


 ※なおメルマガの登録はこちらで行っております。

 ブログより数日早く発行されますので、ぜひご登録お願いします!



では先日発行された記事の全文を、是非ご覧ください!


----------------------------------------------------------------
面接に必要な 自 然 な 笑顔のつくりかた
----------------------------------------------------------------
こんにちは。

今回は面接の時の笑顔について少し話します。


笑顔、といっても、面接のときに必ず笑顔でないといけない
というわけではないのですが、出来ない笑顔を無理やり
作って、かえって違和感のある人が結構います。


不気味な笑顔、違和感のある笑顔は、印象悪く見えるので
面接ではマイナスです。

したくもないのに無理やり笑顔をつくろうとしている人は
普段通りの顔(=自然に)のぞめばいいかと思います。


でもやっぱりぶすっとしているよりはさわやかな笑顔の方が
印象良くなるケースの方が多いです。(ケースバイケースです)

なので、サービス業など「笑顔」が大切なところの面接の場合は
出来れば笑顔で。その笑顔は自然な笑顔で。

じゃあその笑顔はどう出せばいいのか、、、
この先は少しメンタル的な要素も入ってくるので
続きは次回!


【面接先生のメルマガ】
こちら



↑ こちらをクリックしていただくと当ブログの認知度が上がります。 
なにとぞご協力お願いします。


就職活動ブログランキング


【関連サイト】
面接のマンツーマン指導「面接・長島道場」

↓ 面接対策は徹底的に個人指導 ! ↓
mensetsudojo_big.jpg
posted by 面接先生 at 22:00 | Comment(0) | 就職情報を得る方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。