埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ > 11月11日に発行したメルマガの内容を公開します!





2013年11月14日

11月11日に発行したメルマガの内容を公開します!

こんにちは!


今回は11月11日に発行したメルマガの内容を。
こちらで公開します!


 ※なおメルマガの登録はこちらで行っております。

 ブログより数日早く発行されますので、ぜひご登録お願いします!



では先日発行された記事の全文を、是非ご覧ください!


----------------------------------------------------------------
(続)面接に必要な 自 然 な 笑顔のつくりかた
----------------------------------------------------------------
こんにちは。

今回は先週に引き続き面接の時の笑顔について少し話します。
先週の記事を見ていない方は
http://mensetsuman.seesaa.net/article/379105517.html
こちらのサイトでご覧になれますので、ぜひご覧ください!


先週は自然な笑顔の就活面接での必要性を書きましたが
今回はその笑顔をどう出せばいいのかを書きます!


この「自然の笑顔」は、急につくることの出来るものではありません。
だからその場で無理やり笑顔をつくろうとすると、不自然でぎこちない
笑顔になります。よってかえって印象が悪くなる可能性もあります。

なので、笑顔の苦手な方、自然な笑顔が出にくい方は、普段の生活から
笑う機会を増やしたほうがいいです。普段笑う機会がない人は
自分が楽しいと思える場所に行ったり、人に会ったりして、自分のまわりの雰囲気を
陰から陽に変える努力をすると良いかと思います。

さらに、物事をポジティブにとらえる思考も必要です。
普段からネガティブ思考の方ですと、面接中も少しでもマイナスなことを聞かれると
暗くしかめっ面になる場合が多く、良い印象を与えません。


よって、面接で自然な笑顔を出すためには、普段からポジティブに、笑顔あふれる
楽しい生活を送ることが大切なのです。


【面接先生のメルマガ】
こちら



↑ こちらをクリックしていただくと当ブログの認知度が上がります。 
なにとぞご協力お願いします。


就職活動ブログランキング


【関連サイト】
面接のマンツーマン指導「面接・長島道場」

↓ 面接対策は徹底的に個人指導 ! ↓
mensetsudojo_big.jpg
posted by 面接先生 at 21:00 | Comment(0) | 就職情報を得る方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。