埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ > 11月18日に発行したメルマガの内容を公開します!





2013年11月21日

11月18日に発行したメルマガの内容を公開します!

こんにちは!


今回は11月18日に発行したメルマガの内容を。
こちらで公開します!


 ※なおメルマガの登録はこちらで行っております。

 ブログより数日早く発行されますので、ぜひご登録お願いします!



では先日発行された記事の全文を、是非ご覧ください!


----------------------------------------------------------------
面接で緊張する方へ
----------------------------------------------------------------
こんにちは。

こんにちは。

今回は、面接で緊張して頭が真っ白になってしまうような方に
ちょっとしたアドバイスをお話ししますね。

最初に言っておきますが(そしてよく言うことですが)
緊張は 「緊張して当たり前」だから
「無理して緊張を止めようとしない」 ことが大事です!


普通の人なら、面接で緊張するのは当たり前で、緊張すればするほど
それだけ真剣に取り組んでいるということです。その真剣さは
面接ではよい評価につながりますので、緊張してもそれが自分にとって
絶好調!だと思って臨んでください!

また、緊張しすぎて頭が真っ白になり、言おうと思っていたことが
すっかり飛んでしまい、あわててパニックになる人がいますが、
面接官としては、質問に対する想定問答を丸暗記してきたような内容でなく
自然に会話の中で出る本当の意見や気持ちを知りたいので、
頭が真っ白になった方は、言おうと思っていたことではなく
そこで思いついた自然な意見をそのまま述べればいいと思います。

重要なのは、緊張しても、頭が真っ白になっても、それが当たり前だと思って
あわてず自然に面接に臨むことが大切です。



【面接先生のメルマガ】
こちら



↑ こちらをクリックしていただくと当ブログの認知度が上がります。 
なにとぞご協力お願いします。


就職活動ブログランキング


【関連サイト】
面接のマンツーマン指導「面接・長島道場」

↓ 面接対策は徹底的に個人指導 ! ↓
mensetsudojo_big.jpg
posted by 面接先生 at 22:00 | Comment(0) | 就職情報を得る方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

