埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ > 今後の就職活動お手伝い、の方針





2014年07月08日

今後の就職活動お手伝い、の方針

こんにちは。

先日から、このブログは新着求人情報を提供しながら、就職活動のアドバイスをしていく、みたいな方針だと書いてきましたが、その辺をもう少し詳しく書きますね。

私は先月までとある機関で採用面接のお手伝いをしていたのですが、その際就職活動をされている、特に中年といわれる世代(30〜50代)の方の、就職活動に対する情報のなさ、準備不足に驚きまして、この辺のお手伝いを何かできないかと考えたわけです。特に求人に対する情報の薄さは、20代くらいの若い方に比べ著しく劣るものがあり、その辺を重点に手伝えないかなと思ったわけです。

そこで、まずはしばらくの間、リクナビNEXTマイナビ転職の情報を中心にブログ上で情報発信を行います。
もちろんこれ以外にも有益な情報と私がみなしたものはどんどん追加していく予定です。

ということでまだまだ試行錯誤ですが、よろしくお願いします。もちろん、ほしい情報の希望などあれば、お知らせくださいね!!


⇒ ブログで書けない(秘)情報はメルマガで!


↑ こちらをクリックしていただくと当ブログの認知度が上がります。なにとぞご協力お願いします。

⇒ 就職活動ブログランキング

⇒ 面接のマンツーマン指導「面接・長島道場」
posted by 面接先生 at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401277907

この記事へのトラックバック
×

