埼玉、東京に住む就職・転職活動中のあなたへ > ごあいさつ ・サイトのコンセプト





2012年11月30日

お知らせ

2012年12月1日をもってアメブロに移行します。
今後もよろしくお願いします。

今後のブログアドレスはこちら
⇒ http://ameblo.jp/urawa-nagashima/



posted by 面接先生 at 13:17 | Comment(0) | ごあいさつ ・サイトのコンセプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月01日

今後の運営について

面接先生です。

先週はごあいさつや私の自己紹介等で

終わっちゃいました。

今週から本格的にはじめていく予定です。


さて、今後はこのブログで面接等就職や転職のアドバイスを

するとともに、セミナーや面接相談等、

皆さんと直接お会いする機会も設ける予定です。


そしてこのブログを中心にさまざまなことを

多角的に運営していきたいと考えていますexclamation


まだ構想中ではありますが、みなさんの

就転職活動に間に合うよう頑張りますので

今後も宜しくお願いします。


面接先生




2008年11月26日

「面接先生の内定研究所」をはじめる理由

こんにちは、面接先生です。

昨日からスタートした、この

「面接先生の内定研究所」

ですが、

そもそもなぜこのサイトを作ったか、

ってことなんですが。



実は私、以前企業の採用担当をしておりまして、

(詳しいプロフィールはのちほど)

今までに4,000以上もの面接を行ってきたんですね。




で、面接官をしながら、

・いい人材なのに自分をアピールできない

・優秀なのに自分のやりたい事が見えない

・準備不足、だが何が足りないか分からない

といった、ほんとにおしいところで

面接に落ちていく方をたくさん見てきたんですね。


で、こういった

「おしいところで面接に落ちる人」

「何をやっていいのか分かってない人」


その人たちに私がお手伝いすることで

就職活動・転職活動中の方々の

「夢」

を叶えさせてあげたいexclamation

と思い、このサイトを作りました。


これから就・転職活動を迎える方も

たくさんいらっしゃると思いますが、

このサイトが皆さんのお役にたてれば幸いです。


今後このサイトでさまざまなアドバイスを

発信する予定ですので、

皆さん、今後とも何卒よろしくおねがいします。


面接先生




2008年11月25日

「絶対・内定研究所」本日スタート!

はじめまして、こんにちは。


「面接先生」

こと

長島一徳と申します。


本日から

「面接先生の内定研究所」

をスタートします。


このブログは、これから就・転職活動をスタートする、

または現に就・転職活動中の方々に

面接のノウハウを中心とした就職活動のアドバイスを発信し、

みなさんの活動のお役に立てようと思って作ったブログです。



私がなにものなのか??



このブログの内容って??

といったことは明日以降アップしていきたいと思います。


これから何卒よろしくお願いします。




「面接先生」こと長島一徳



×

